専業主婦の起業 少しずつ前へ❗️

スポンサーリンク

去年の10月から、子供会行事(今年会長なんです💦)、子供のお稽古、義母の骨折・・とひたすら忙しく全くブログが書けませんでした・・ 最後は年末年始に私がコロナになり、忙しさが終了いたしました(笑)

10月~12月に放ったらかしにしていた事をいろいろしてやっと今週落ち着いたのでまたブログを書き始めたいと思います。 今年もよろしくお願いします😊

何度もブログには書いていますが、私は知り合いの起業メンバーに入れてもらっています。営業の方は順調に進んでいて、私はもっぱら裏方なのですがどうやら新しい人材をいれる準備も整えていきたいんだとか。

採用などは私にはできないのですが、会社の信用度をあげるために「社会保険労務士」がいた方がいいとなりまして、営業さんも資格取得を目指すようですが私も目指すことになりました。 独学で大丈夫なんだろうか・・と不安はあるんですけどね😅

今私はCFPという資格を目指して勉強していましたが、一旦お休みすることにしました。社労士って合格率が1桁という難関だそうで、社労士に絞って勉強しても合格が怪しいらしく💧

私、大丈夫なの~?😭😭

でも、目標ができるというのはいいことでまずはテキストを読んでいます。 幸いなことに社労士の内容ってCFPで勉強したことが少しかぶっているんですよね 社会保険とか年金とか。 CFPやっててよかった~、です(笑) 知ってる知ってると嬉しくなったので、調子にのって「できるかも!?」と思っている単純な私。 そんなに甘くない資格ですけどね。

まだ営業さんが作成している段階ですが、ホームページもだいぶ仕上がってきています。 子育てブログの方には書いているのですが、和文化振興の部に携わっていてフランス向けに私はいろいろと活動しています。 まだ初期なので大きなことはしていませんが、「DMMオンラインサロン」でコラムを作成しているので、ぜひぜひフォローお願いします💕  会員は有料ですが、フォローは無料です😊

ブログを書いていてい思いましたが、1人の「フォロー」の力のすごいこと❗️ すっごく嬉しくてすっごく励みになるんです。 私のブログをフォローしてくださっている方にもとても感謝しています。

子育て以外に自分のやることがあるというのは、ありがたいですね。

それでは、また~👋👋

ブログランキング・にほんブログ村へ